top of page
TAFロゴ(新)02.png

​スタッフブログ

Staff Blog

MIBURO追加募集

幕末疾風伝「MIBURO~壬生狼~」の第3次出演者募集が昨日(9/30)でひとまず締め切りとなりました。

いやぁ~、今回もたくさんの方にご応募いただきました。

中でも「新選組」を描くとあって女性からの応募がホントに多いですね(笑)

ガッツリ何年も殺陣をやってる女優さんもいれば、「殺陣未経験だけど気合いで頑張る!」っていう女子高生まで。。。

しかも新選組隊士の役をご希望だそうです(汗)

え?……ま、町娘じゃなくて?

いったい「新選組」の何が彼女たちを駆り立てるのかはわかりませんが、舞台で新選組を描くからには激しいチャンバラは必須……。

しかも色々と効果を加えられる映像作品とは違い、舞台では特殊効果を加えるコトができません。

何よりカメラアングルをお客さん自身が決めちゃうので、殺陣が上手な人も下手な人もガッツリ全身を見られるという恐ろしさがあるんです。

どこかのワークショップで数回木刀を振った程度では、さすがにメイン役で殺陣やるのは厳しいですよ……ほら、ケガだって怖いし。

もちろん夢を見るのは個人の自由ですが、

あくまでも「ケガをしない。そして、ケガをさせないコト」が殺陣では一番大切!

まずは実技審査で誰もケガなく、思いっきり個性を発揮してくれることを願います。。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page